春の巡教 in 山口県

2016年 04月 19日

未分類

春の巡教がスタートいたしました。

image

今回は、山口県です。

山口市、周南市、光市などを回ります。

新山口駅前には、種田山頭火さんの銅像があります。

略歴を見る限り、どちらかというとダメな人ってイメージだけど、、、

image

ちなみに駅舎の端には、山頭火というラーメン屋さんも入ってます。

梅干しが特徴のラーメンだったよな。
梅干しは、もしかして種田にかけてるのかな??
横浜の河合塾裏にもあったような。

有名ですね。

image

では張り切って行きましょう!

PS、よく見ると新山口駅の山頭火は食事処で、ラーメン屋ではない様です。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。