巡教 10日目 如宝寺

2016年 04月 28日

未分類

とても爽やかな天気となり、如宝寺さんに到着。

image

image
庭越しに普賢寺さんも見えるという事ですが、ちょっとわかりません。
普賢菩薩を御祀りする大きなお寺で、如宝寺さんと同じ、建仁寺派のお寺です。

この数日、副住職さんが宿との送り迎えをして下さいました。

写真に見える山は、普賢菩薩の霊山峨眉山です。
中国の峨眉山には、行きましたが、結構険しい山でしたね。

image

かなりタイトな予定で、様々なご供養があります。

今日は、昼1時間の法話、夜20分の法話、法灯会の戒師を担当します。

image
image

夜になると
image
かなり雰囲気良いです。

法灯会は、静寂と厳粛な雰囲気の中行われました。

とても良い経験をさせていただいたと思います。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。