檀家さん年経?猛暑の地鎮祭。

2017年 08月 06日

未分類

今日は、檀家さんのお宅へ年に1度のお参りです。

娘さんにお盆の行事などを見せたいと、核家族なのに能満寺の檀家さんになられたお宅です。

2人の娘さんは、正義感が強く、動物の命を大切にする子に成長して居ます。

「ネズミもお盆に帰ってくるかな。」と言って、ヒマワリの種をお盆の棚にあげているそうです。

耕雲寺の施餓鬼の後、地鎮祭を行いました。

移動の後、車の中にあった燭台を出してみると暑さで”U”の形に溶けて曲がってました。

手で戻そうとすると、なんとか真っ直ぐに戻りました。

花はやはり、元気が無くなって居ましたがそのまま使用しました。

あと、十六善神、御膳を備えれば合格だな。

image

image

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。