中国 天台山 参拝 1日目

2019年 02月 14日

未分類

円覚寺管長横田南嶺老師を団長にお迎えした、臨済宗訪中団に加えて頂きました。

出発の日は、成田方面は雪景色。
結局30分ほど遅れて飛び立ちました。
IMG_6669
関西からは、天龍寺派教学部長の国友さんを柱に、発起人の雲林院さんと皆様と共に合流。
IMG_6670
30キロを超える橋のたもとにあるサービスエリア。ちょっと腹ごしらえをして、海上の人となります。香港マカオの橋が出来るまでは、世界一長い橋でした。
天童寺には、日没前に到着しました。

IMG_6673

仏教会の話も付いていて、どこに行っても手厚いおもてなしが有りました。

IMG_6677

懇談と、プレゼント交換は、中国のならわし。

宋の時代の祖師がたは、このお寺に寄って日本に向かったり、日本からはこの寺を目指してくるといった、大事なお寺です。

天台山の宿まで、ここから3時間ちょっと。
弾丸ツアーらしく、9時過ぎに夕食。

雪の影響が、この日を引っ張り続けました。

ホテルは、2年前に出来たホテルで、綺麗で新しかったです。









コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。