今年、100歳

2019年 03月 19日

未分類

今年100歳になる柳川菊子さんが来山して、書道を楽しまれました。

御詠歌歴は、80歳頃まで続けていたらしく、40年以上!写経もやっていたのですが、最近はきっかけが少なくなったと、お孫さんが連れて来てくれたと、喜んでおられました。

IMG_6974

引っ越し中で、煩雑になっているところにも関わらず、座布団を重ね、気持ちよく筆を運ばれてました。

他の臨済宗のお寺の檀家さんですが、能満寺にわざわざおいでいただき、ありがとうございました😊。

 それにしても100歳なのに謙虚に習い事をされて偉いなーと思いました。
菊という字のバランスが上手くいかないと言っていました。
記念に「菊子さん 、百年の花」と書いてお渡ししました。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。