管長猊下と台中、台南

2019年 04月 02日

未分類

金錫寺さんの法話と、安養寺さんの法話の合間で建長寺管長さまとの台湾巡拝に同行させて頂きました。管長猊下も海外はこれで最後かもとのお話があり、車椅子を携えての一行となりました。

皆さんは、4泊のところ私は2泊!
弾丸ツアーで台中、台南と巡ります。
IMG_7092

台中の観光名所、大仏さん。
今回は、2つの大仏さんに会えました。

もう一つは、彰化の大仏。
IMG_7097

狛犬が可愛い。
建長寺応真閣の文殊さんの獅子みたいですね。

IMG_7096
台南の孔子廟では、大正のころ、昭和天皇が皇太子として御行された写真がありました。

IMG_7099

日本の歴史もちゃんと伝えてくれてありがとう!


夕飯の度小月。材木商の林さんも来てくれました。
お店は、100年の歴史。

老師は、揮毫をせがまれて、、、、2枚も書かれた!お店は、大感謝!!
IMG_7102










コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。