位牌が本堂に

2019年 05月 04日

未分類

歴代さんの位牌が本堂に収まりました。

IMG_7350

歴代さん20代のうち、無かった位牌は4体。
黒檀で作ったので、塗りが禿げても木がへたることはないと思います。

IMG_7351

大きさは、18世、19世よりちょっとだけ大きい。
並ぶとこんな感じに。

IMG_7352

通訳をしてくれた、マレーシアの法光法師(伊勢原の普済寺の副住さんと大学でお友達)は、全部新しく揃えて、古いのは、大事にしまっておけばとアドバイスいただきましたが、これはこれで良いか。
位牌は、1本3キロくらい。
日本で作ると9万円くらいでしょうか。
随分安く作れて感謝感謝です。

ちなみに、自分用の位牌も出来ました。
IMG_7354

歴代さんとお揃いです。














Comments

  1. お勤めご苦労様です。
    真言宗室生寺派の寺院ですが、国宝は無事だったようですが、どうぞそちらも気をつけて下さいませ。鎌倉時代の寺で火災 国の重要文化財「厨子」は無事 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAAQG0m?ocid=st

  2. @ナナナナンダさん
    大変でしたね。
    うちも江戸時代に本堂が焼けてからの本格的再建でした。
    念ずれば花ひらく、ですね。国宝も無事で不幸中の幸いでしたね

ナナナナンダ へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。