四派合同住職研修会からの坐禅会

2019年 11月 12日

未分類
円覚寺派、方広寺派、向嶽寺派、建長寺派 合同の住職研修会が大本山円覚寺で開催されました。
いつもの倍近い参加者で、みちみちでしたね。
南嶺老師の御垂示があって、ぶっちゃけ寺でお世話になった、井上広法 師が第1講目。立て板に水って感じで滑らかなしゃべり口でした。
普及をしてから布教に取り掛かるというのは、すごくわかりやすかったです。

IMG_8714

IMG_8713

建長寺派は60名を超える参加で、若い人の参加が目立ちました。

第2講は、五木寛之さんでしたが、お仕事のため中座してみなとみらいへ。
weworkという企業向けのラウンジのようなところで、坐禅体験をしてもらうイベントのお手伝いにいました。主催は、禅鯤館。大竹 稽さんの会社です。
IMG_8715

飲み物は自由に飲めて、簡単な発表などもできるようになっています。

IMG_8717

参加者は、社会人の方で15名。
熱心なトークとなりました。

IMG_8721








コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。