巡教 8日目 本光寺

2016年 04月 26日

未分類

3泊お世話になった、徳山のホテル青山を出ました。

素晴らしく天気が良いなか、本光寺さんに到着。

石段の脇も石積みで、重厚な感じの境内です。

聖徳太子作という文殊菩薩を御祀りする、建仁寺派のお寺です。

image
建仁寺開山、栄西禅師
現管長 小堀泰巌老師 の墨跡
「大いなるかな心や」

image
こちらの墨跡は、どなたのでしょうか?

法話も無事終わりました。

最後に皆さんは、文殊堂をお参りになられました。
image

今晩は、光市に泊めていただきます。

光市は、5万人の街で、新日鉄住金の工場と武田製薬の工場が海沿いにある、家も密集している所です。

image

image

行くことはできないと思いますが、伊藤博文さんの生まれたお宅もあるそうです。

そして、最近ではソフトバンク光のCMで駅や、かんぽの宿の坂がロケ地になったそうです。

すごく良い街です。

http://youtu.be/jMTqiqZw5tw

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。