建長寺派第3回衆団得度式 名簿発掘

2019年 04月 30日

未分類

資料を整理していたら、第3回衆団得度式の名簿が出てきました。

その後、修行道場で一緒になる同参は8人、
同期となる同夏が3人も一緒に得度しています。
昭和56年の事で8歳の出来事でした。

まだこの時は、父でもある先代住職が、付き添ってくれてたんだなと思い出してました。
2年後に遷化するとは思ってなかったでしょうね。
その後兄弟も得度しましたが、2年前のこの日、兄弟の中でも末っ子の私が一番早く得度しました。
IMG_7322

IMG_7323

IMG_7324








コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。