本堂建設 シンプルにして技あり

2018年 12月 11日

未分類

最期の技の見せ所が収まりました!!

IMG_6129

斜めに組んで隙間がないというのは、半分奇跡と言えるかもしれないですね。ちょっとずれても角にぴったり来なくなるでしょう。
IMG_6128

IMG_6133

大きな棚は、全て作り上げてから配置の様です。
IMG_6131

まっすぐ板に板を差し込んでます。
技ですね。
玄関には、旧本堂の欄間が入る枠も作って頂けました。上下で、はめ込む形です。
IMG_6126

IMG_6127
最後のこだわり、四半敷。
瓦に近いタイルを選びました。ポイントは、側面に少しも白いところが無いこと。
白いと途端にタイルってことが、分かってしまいます。

IMG_6135
想像以上の出来です。
瓦は、染み込むものを零した時に、染み付くそうですが、タイルはそれが無いというのが決めてでした。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。