謹賀新年🎍🎍

2018年 01月 01日

未分類

新年あけましておめでとうございます。

今年は戌年です。

うちの「ぷーある」(トイプードル)は、11歳となって、糖尿病を患ってしまいました。

朝晩のインスリンの投与ですが、お医者さんに言われた時、「出来るんだろうか?」というのが正直な気持ちでした。

しかし慣れてしまえば、習慣になって、なんとかなるものです。

立ち上がるのも、かったるそうだったのが、スタッと立てるようになり見違えるほど元気になりました。

仏教は、明るい教えである!

くよくよしない、へこたれない、明るい心を作るのが仏教の教えであります。

色々なことがありますが、自分に自信を持って感謝の心で物事にあたって行きたいと思います。

目の前のひとつひとつに!(ワンワン)

image

image

image
年頭回礼は4日から

1月15日、9時。現本堂にある檀家各家の位牌を前に出して、掃除をします。2代前くらいの方が収められた位牌ですが、新本堂には新しい位牌をお祀り致します。

1月25日、10時。檀家各家の位牌をお焚き上げ致します。

お時間のある方は、お手伝いお願いします。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。