金錫寺 (飯能市)施餓鬼

2017年 08月 10日

未分類

今日は、飯能市の金錫寺に行ってきました。

建長寺の前総務兼財務部長さんのお寺です。
詠歌講では、総監さんというお立場です。

住職をしているのは、同参の徳っさん。
息子さんです。

image

掛け軸は、「東山水上行」大本山建長寺管長 吉田正道 老師 墨跡

四川の地震が深刻ですが、我々が九寨溝に行った時に、一緒に訪れたのが、楽山大仏でした。

船の上から、川が合流して複雑な流れを考えながら、船頭さんが撮影のいい場所を求めて船を操ります。

まさに、大仏が逃げたり近づいてきたりするのです。

欲しいと思えば遠ざかる、気にしなければ側にある。

不思議なものですね。
その様に、東山さえも水の上を進むのですね。

image

御膳を頂いて帰ってきました。
いつも手料理をありがとうございます。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。