歴代住職の位牌

2019年 04月 23日

未分類

本堂を新築する際に明らかになったことに、歴代住職の位牌が揃ってない、という問題がありました。

しかも、残っている位牌も、傷みが激しいものも多かったです。時間が経つと、そうなる運命ながら、残念ですね。

揃ってない位牌を作るのに、黒檀の硬いものが良いだろうと思い、試みに日本で作ったら幾らになるか見てみました。
1基10万円くらいしそうです。
全部で7基作る予定なので70万円もかかってしまいます。
中国で作ってもらえば、1基3万円くらいで出来るそうなので、お願いする事に。
しかし、出来たものがちょっと違う。
頼んだのは、これ。
IMG_7230

仕上がりがこれ。

IMG_7278

ちょっと違う。栄西禅師のような頭になってる。
すぐに修正を申し入れて、2日でこんなになりました。
IMG_7286

これなら安心。

ちなみに修正の指示は、こちら

FullSizeRender

のっぺらぼうの位牌は自分用。
死んだら、刻んで貰うために購入しました。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。