香炉を移動する

2017年 11月 07日

未分類

本堂を建設するにあたり、大型の香炉を移動しなくてはなりません。

image

移動するには、屋根を一度外した方がやりやすいそうです。

んー、素人が見ても、そう思います。

しかしながら、鋳物を頼んだのは、お仏壇のハセガワの店長で、中学の同級生の弟さん。
今は、どこに居るやら、辞めたような噂も聞くし。

そんなこんなで、どこに頼んだら良いのか悩んでいた矢先、彼がひょっこり挨拶に来てくれました。

「念ずれば、花開く」

こんなタイミングで、再開できるもんなのだな~。

今は、同級生の会社で働いているそうで、扱っているのは、文具、教材など学校全般。

畑違いなところで働いているのに、なぜ能満寺に来たの??

と思うところもあったけど、抜群のタイミングで再会しました。

これで香炉の業者を突き止められそうです。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。