競技かるた 能満寺杯

2019年 10月 06日

未分類

関東学院中高で、講師仲間だった本村先生のお誘いにより、東海大学かるた会の長谷川くんが取り仕切って、「競技かるた  能満寺杯」が開催されました。

本堂を新築したので、畳文化の発展に寄与してまいりたいと思います。
IMG_8209

神奈川の役員さんも、審判で参加していただいて、緊迫感のある競技となりました。

総勢32人の4名ずつのリーグ戦。

東海大学かるた会を中心に伊勢原のグループ、
横浜隼会、山梨県かるた会、大阪の名前も!

IMG_8213

IMG_8216

出入りや、見学も音を出さないように注意が必要です。

IMG_8204

IMG_8206

年齢も性別も関係ない競技って素晴らしいですな。

どんな競技もルールがわかれば、場に入れますが、競技かるたは、みそっかすにもなれません。

優勝カップは、無所属の東海大生 加藤くんに渡りました。パチパチ












コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。