上野は、人も満開

2017年 04月 03日

未分類

八重洲センタービルにある、鎌倉新書さんに寄って、上野に向かいました。

湯島の麟祥院での、臨済録を読む会に行く前に、日本のこれからを考える塾の打ち合わせ。

大竹さんと湯島は、よく分からないので上野にしましょうと、提案したのをもの凄く後悔しました。

時は、桜の満開🌸時期。

上野公園側の駐車場は、軒並み30分待ちです。

しまった、と思ったのですが、実は高速の反対側は、かなり多くの駐車場があります。

むちゃくちゃ高いですが。

30分400円とか、良くて20分200円。

そこに停めて喫茶店へ。

先に来た大竹さんは、喫茶店に入るのに45分待ったそうです。
😱

話は弾み、あっという間に1時間経ちました。

最後に寺の資料で見つけた先々代のメモからの話題に。

楠木正成の壁書です。

image

教育勅語でなくとも、こう言った精神のもと日本文化は醸成されたって事ですね。

麟祥院の桜も8分咲き🌸!!

image

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。