伊勢原市国際交流委員会

2019年 09月 19日

未分類

今年は、国際交流委員なので会議に行ってきました。

能満寺としても、国際交流には貢献してきたつもりなので、何らかのお手伝いができたら良いなと思ってます。
市に在住の外国籍の方との交流、日本文化の発信など、ホームステイなど多岐にわたっていることを確認で来ました。
今、伊勢原のルートインなどには、富士山から東京へ向かう中国の方が、多く泊まっているようなです。そこで半日使って大山に行ってもらえるように出来たら良いんじゃないかなと思います。
IMG_8096

能満寺の今年の国際交流

中国、安徽省祠山寺参拝。
重慶市涪陵区の法雨寺住職、落慶式に来山。
平川宗久先生、香港裏千家淡交会の皆さんと落慶式にて献茶。

11月に無錫の朝陽禅寺関係者、来訪



コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。