巡教 方広寺派 7日目

2019年 10月 02日

未分類

本日は、吉祥寺さんと林光寺さん

吉祥寺さんは、兼務されてるお寺ですが、兼務住職の頑張りで予想以上にお集まりいただきました。
本山の財務状況を改善するなど、実力派の和尚さんです。
IMG_8192
本堂も庫裡も、まだまだ新しいお寺でした。
本瓦の屋根は、美しい‼️
IMG_8194

住職のお父さんが、法話中の写真を撮って下さりました。
巡教中に撮れない写真は、自分の法話してるところと、寺の全景。
寺の全景は、お迎え頂いたり、見送っていただく時にカメラを操作できないからです。
吉祥寺さんでは、念願が叶ったのです。
午後は浜名湖のほとりにある林光寺さん。
徳源寺の御老師の墨跡。
今回の話にも出てくる「南無阿弥陀仏」
IMG_8196

IMG_8197
法話が終わって、コーヒープリンを頂きました。美味しかったですが写真撮るの忘れました。
夜は、念願の餃子🥟を食べに行きました。
教学部長さんからアドバイスいただいた、浜松餃子の店「むつぎく」へ
IMG_8198

野菜が多くて、真ん中の「中」を頼んだのですが、ペロッと食べれました。

IMG_8199




















Comments

  1. いいですね~地方に行っての法話、人々とのふれあいと土地の食べ物…、住職正に天職ですね。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。