本堂建設 足場がそびえる

2018年 06月 17日

未分類

足場が高くそびえて、本当に柱と梁が収まるのかな??、と思えて来ます。

足場屋の営業マンは、うちの職人は、頭が悪かったら出来ないし良すぎてもダメと言ってました。
何故なら、既にある建物なら、ぶつからない様に組めば良いけど、図面だけで本堂の様な斜めに降りてくる屋根を想像して、丁度良い高さで組むのは、頭が良くないと無理なんだそうです。
さらに言うには、こんだけ苦労して作っても、自分らの仕事は形に残らない。無になっちゃうから、すごく頭のいいやつはやらないんだそうです。
なるほどなー。
修行生活の様ですね。
バカになれって言われて、本当にバカの様にしたら怒られる
IMG_5452









コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。