棚経 手がしびれる

2017年 08月 15日

未分類

12日からの棚経も峠を越えました。

ありがたいことに、お留守のお宅もほとんどなく、お迎えいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

小学生くらいのお子さんは、一緒にお経を聞いて頂いて、ひと言ふた言ですが話の最後にニコッと笑ってもらえるのが、棚経の大事なところだと思っております。

image

例年、2日目あたりから手がしびれて、頭が痛くなるのですが、今年は、これのおかげで手のしびれは出ませんでした。

お茶を半分くらいはいただくので電解質異常だったんだなと納得しました。

飴ではなく噛めるので、時間に余裕のない棚経中には、ぴったりでした。

image

あと2日頑張ります。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。