庭石を綺麗にしていただきました。

2016年 11月 13日

能満寺

昨日は朝早くから「たけしょう」さんが能満寺に来て、庭石にこびりついたカビを落としに来ていただきました。

このカビ、フライパン2つ分くらいに広がっていて、多分除草剤が原因なのではないかと思います。

これは全く除草剤を控えた方が良いなと思わせる出来事で、地面だと綺麗ではない苔が生えたりします。

遺伝子組み換えの農産物は何が問題かというと、いずれこの除草剤に耐性のある大豆とかを作るであろうという事です。

そうなると大量に栽培して除草剤をかければ労なく収穫ができる様になります。

でもこの得体の知れない苔やカビを生むものがバンバンかけられてると思うと、食べたくないですね。

image

綺麗なサビ石に蘇りました。
たけしょうさん、ありがとうございました😊

Comments

  1. こちらこそありがとうございました!
    小さかった娘さんがニコニコと歩いているのに感動しました(=´∀`)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。