土曜法話(建長寺)から法輪寺宿忌

2017年 11月 25日

未分類

とても良い天気の鎌倉へ向かって、土曜法話の担当を務めに行きました。

えらく人が出てました。

北鎌倉から20分もかかって建長寺に到着。

10:50!!

ギリギリでした。

今回は、白隠禅師の延命十句観音経霊験記からお蝶さんの話をしようと思ったけど、直前で塙保己一先生の話へ。

無事に13時の回もお話しして、小田原市下曽我の法輪寺さんに移動です。

建長寺の総長さんもされた、先々代さん大龍和尚さんと総務部長を務めた先代、敬三和尚さんの法事です。

image

明日の練習もします。

image

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。