死ってどんな感じ

2017年 12月 16日

未分類

今回のメメントモリのイベントで、短い時間ですが、死について皆さんで話し合いました。

image
乾燥していたので、目の前に加湿器。

「浜までは海女も蓑着る時雨かな」

風邪ひかないようにご用事!

伝えたかったのは、毎日ひたむきに生きようって事です。
時間がなくて上手く言えませんでしたが、死ぬ日まで主人公で行くってことだと思うんです。

そこで、今日の映画。
延命治療と尊厳死

回復が見込めない、重篤な症状の時、あえて胃瘻などの延命処置をせずに自らの意思で死を受け入れる(カードで伝える)と言うもの。

大竹さんと、これって実は尊厳死じゃなくて普通の死だよねってなったのです。

これを尊厳死と言わなきゃいけないほど、普通に死ぬのが難しくなってるようですね。

つづく

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。