厚木 長福寺 斉会 先先代37回忌 先代13回忌

2017年 05月 24日

未分類

師僧の13回忌が厚木の長福寺で行われました。
師僧の師僧(拙底和尚)は、建長寺の宗務総長を長く勤めた和尚さんです。湊素堂老師の信任篤く建長寺の管長時代をご一緒されました。。拙底も37回忌となりました。
ちなみに、この方は能満寺の先代の師僧でもあります。

つまり、2代にわたって長福寺住職の弟子にしていただいたのです。

image

image

管長猊下御導師のもと、無事法要も済みました。

食事の席は和食だったのですが、なぜかチョコレートパフェが運ばれて来て、ちょっと羨ましかったです。

イレギュラーな注文のため数が揃わないそうで、断念٩( ᐛ )و

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。