臨済録を読む in 麟祥院

2016年 10月 17日

未分類

今日も雨の中、麟祥院の臨済録を読む会に参加いたしました。



しかし、臨済宗の話題は、明日から始まる東京国立博物館の特別展の話題で持ちきり!!

しかも今日は重要な開会式。

http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1807

合間を縫って、この会に参加された方もチラホラ。

近いので良いかもしれないが、当事者は大変だろうなと思いました。

そんな状況にもめげず、講義は迫力のあるものでした。

徳山と臨済の因縁!!!

みたいな。

「おぬしもなかなかだの」

と臨済が言ったとか!??

出席できて良かった!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。