杉田 東漸寺 施餓鬼

2017年 07月 01日

未分類

7月1日は、杉田 東漸寺で大施餓鬼会が行われました。

image

image

今回は、法話を担当して30分ほど仏教に関する話をさせて頂きました。

「あるべきようは」

明恵上人のこの言葉を通して、最近のニュースを見てみます。

バニラエアの一件でも、大勢の乗客の一人としてのあるべきようを考えます。

事前通告をお願いしている航空会社に突然行って乗るのは、出発時間の遅延や多くの迷惑をかける事を考えているとは思えず、全くもってナンセンスですね。

この横柄な態度を講演会で話して講演料を得ているので、やっていることは、迷惑動画をアップして収入を得る輩と同じといえます。

格安で運営している会社です。経費をかけずに満足いただくように工夫しているんですよね。
事前通告あれば階段昇降機を運べるので、事前にお願いしているわけです。

そんなこともわからず、毎回事前通告なしで乗ろうとする人は、搭乗拒否されても仕方ないと思います。

その他色々話させて頂きました。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。