光明寺 先代和尚さん23回忌

2016年 05月 26日

未分類

建長寺の4本柱と言われた、津久井の光明寺さんで斎会があり、出頭させていただきました。

image
管長猊下香語

管長猊下の御導師の元、無事法要も終わり、出斎(昼の食事)の際に一言おっしゃられました。

「わしが建長寺に来た時、同契院に入ったわけだけど、その同契院とこの光明寺さんは縁が深い。そんなことで先代さんには、よく呼んでいただいて、ごっそうになったり、地下足袋で山を登ったりしたもんだ。
そういう思いが強くある。」と語られました。

困ってる時に助けてくれた人の恩は、忘れないということでしょう。

初夏の陽気で晴れ晴れとした、法要でした。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。