巡教 方広寺派 3日目

2019年 09月 28日

未分類

寿楽寺さんは、今日小学校の運動会ということで、早めに送って頂きました。

甘露寺さんに着くと石灰岩の砂利が綺麗に敷かれた庭を庫裡の方へ進みます。
納骨堂、青銅の観音像(3mくらいあるだろうか)庭の砂利と一寄進であげて頂いたようで、整っていました。
山門は古くなり取り壊したのですが、中門が残っていて市の文化財になっているようです。
昨日の寿楽寺さんも、甘露寺さんも同い年!
法話が始まると、一番前に少年が座ってます。
飽きずに最後まで聞いているので、偉いなーと思いました。
IMG_8156

宇宙無雙日  乾坤只一人

宇宙に双日なく  この世にただ1人

IMG_8158

大養院さんは、布教師の先輩。
午後は、3ヶ寺合同で会館を使って文化講座として行います。
終わってから宿へ向かって、食事に誘って頂きました。豆岡という豆腐料理やさん。
とても美味しく頂きました。ありがとうございました😊

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。