明けましておめでとうとございます🎍

2019年 01月 02日

未分類

本年もよろしくお願い致します。

今年は、本堂の落慶式もありますので、忙しくなりそうです。
余力で宿坊の計画に向けて準備をしたいと思います。
充実目標
法話の会、坐禅会の告知
茶道教室開催
寺ヨガ
寺で婚活支援
地蔵堂建設
ベトナムの方々の為の観音様の聖地作り
米の会
いっぱいやりたいことがありますが、1つずつ実現していきます。

IMG_6257

新本堂は、まだ金剛組さんの管轄ですので、バリケードを乗り越えて、新しい本堂へ来る方が居ますが、客殿の入り口においで下さい。

IMG_6254

結界ですよ!




大晦日は、横浜の東漸寺さんで鐘を撞きました。去年から昼の開催です。

IMG_6248

以前は、能満寺にも鐘楼があったんですがね。
執翁仏和尚が三ノ宮大明神の別当であった事や慈悲不動の聖地であることが、鐘の銘で示されていたんですよね。(新編相模風土記より)
いつか、鐘楼もと思います。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。