巡教 9日目 玉泉寺

2016年 04月 27日

未分類

雨が降りました。

結構、しっかりと降ったので、田んぼには良かったのかなと思います。

宿からは、ツバメが飛び交うのが見え、建物の上には、トンビが風に煽られながら下を覗き込んでいます。首のあたりの羽毛が並み立つのがわかります。

玉泉寺さんは、本堂を20数年前に建て替えられたそうで、立派な外観でした。

明治には南禅寺の管長、建仁寺の管長、方広寺の管長も迎えて、授戒会があった様です。

image

image
image
image

元は建長寺派という事ですが、よくはわからないそうです。
image

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。