お盆の支度

2017年 08月 12日

未分類

お盆を迎えるために、馬と牛(胡瓜と茄子)が御先祖様を乗せてきて到着するため塚を作ります。

image

砂はホームセンターで、この時のために小分けで売っています。

image

参道も階段で作ります。
子供に手伝ってもらうことが大事ですね。

image

金色の花もさしました。

image
「どこに付けようかな?」

image
変なとこに付けちゃった。

まー良いか。このままにしておこう。

雨が降ると壊れてしまうので明日まで傘をさしておきましょう。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。