巡教 伊予 後期 5日目

2017年 03月 07日

未分類

巡教も最終日。

8:30頃のお迎えの予定と思っていたら、8:20に慶徳寺さんの声が。

衣に着替えていたから良かった。

白いフィットで軽快に山道を登って行きます。

民宿から30分で宝蔵寺に到着。

「ちょっと早く着きすぎた。」
と和尚さん。

少し周りを回ってみることに。

1村1ケ寺で比較的余裕のあるお寺だそうで、周りの民家も棚田と大きな家といった感じ。

ひと回りして、お寺に到着。

image

宝蔵寺の住職は、正光寺の3男さんで、お母さんの実家の寺を継ぎました。

まだ26歳で、この5月に住職就任のお祝いを控えています。

その為、駐車場も綺麗に舗装され、建物の中もリフォームされていました。

image
image

宝蔵寺から次の禅興寺まで、正光寺様が送ってくださりました。

1時間弱かかって禅興寺に到着。

image
天台宗のお寺だったのでは、と和尚さん。

真言宗じゃないんだ!とびっくり。

ほとんどお大師様、弘法大師信仰で回っていると思ってました。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。