マレーシア 薬王院 袈裟供養 2日目

2019年 11月 01日

未分類

朝、素食(ヴェジタリアン料理)を食べにお寺まで行くと、ベトナムの真言宗の和尚さんがいらしてました。

ベトナム・ハノイにある華僑のお寺の住職です。日本が大好きで、よく日本のお寺にも行くようです。ベトナムから6名で参加されてます。
IMG_8497

薬王院近くに新しく作った尼僧院、般若院。
この本尊様は大理石のイタリア彫刻です。
シンガポールにあった前身のお寺から持ってこられました。外にはガチョウが蛇を退治してくれてます。

般若院を出ると、スリランカの和尚様が住職のお寺、「釈迦院」。日本語を独学で勉強されて問題なく話せます。


お昼を一緒にと、遊覧船乗り場の反対側にある、古い自宅を宿にしてるお宅へ。

京都のような間口に比べて奥行きの長い家で2回が客室になってました。

スリランカのお寺では、いただいたものはすべて食べます。

IMG_8504

代表的なマレーシア料理をいただきました。

IMG_8506

外で記念撮影。宮大工の金田さんが撮ってくれました。次は、3人で撮影。

IMG_8510

IMG_8514

フランシスコザビエルが亡くなった後3ヶ月収められた教会。鹿児島で亡くなったのに不思議なお話ですが、実は同じ時に亡くなった青年をお祀りしたようです。

IMG_8512

外にあったお墓の石碑。身長くらいあります。
マラッカの歴史を少し学ぶことができました。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。