築地本願寺GINZAサロン

2018年 07月 19日

未分類

「茶の湯の言葉①仏教の言葉」

薮内流家元 薮内紹智 様による講演を拝聴してまいりました。
IMG_5567

IMG_5566

一度私も登壇させてもらいましたが、築地本願寺さんの懐の深さを感じずに居れません。

家元をお招きして、茶の湯の言葉を伺えば、禅語の話になるに決まってますよね。
それでも、構わないという心意気が素敵ですね。
因みに友達の香港領事館の職員だった方がお嫁に行ったのは、家元が教えている香美園茶舗です。
こんなところにも縁が広がってますね。








コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。