修善寺で会議&手の写真!

2016年 12月 07日

お寺

御詠歌の会議が昨日、修善寺でありました。

お寺ではなくて、修善寺温泉の旅館「桂川」さんの会議室です。

修禅寺さんは元々真言宗だったところ、建長寺の開山さま蘭渓道隆・大覚禅師が臨済宗とされたお寺で、今は曹洞宗となっています。

お昼前に着いたので温泉会館の隣にある洋食屋さんでランチ。

image

なかなかの佇まい。

蕎麦屋さんを改装したのかというような店内は綺麗にまとまって、掘りごたつ式の畳の大部屋に通されました。15分もしないうちに満席です。

image

合わせ技のランチ。

パスタはカルボナーラ。

食材が活きてます。

image

桂川さんに着いて早々、来週のOTONA saloneに載せる写真を撮るため、外を掃いていた女性に協力を依頼する。

手の写真が必要だったのですが、「私、手が荒れてますから、、、。」と遠慮がちなところ撮らせてもらいました。

image

いかがでしょうか!実はボールペンで手の甲にメモしてあったりと働く手なのですが、綺麗に撮れたような気がしてます。

目で見える印象は、写真にすると変わるものだなと。
実は綺麗に満ち溢れている世の中なんじゃないかと。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスhttps://m.hapitas.jp/register?i=20737393&route=blog_banner_120x120_02″ target=”_blank”>日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。