三ノ宮 比々多神社 名誉宮司 宮司 就任のお祝い

2019年 10月 08日

未分類

三ノ宮と言えば、比々多神社と思われる由緒ある神社で宮司さんの就任と、前宮司の名誉宮司就任のお祝いが開かれました。

本当におめでたく、引き継げることの喜びって、努力した方にしか味わえないのだなと、感無量でした。

比々多神社と能満寺は長い歴史の中で、切っても切れない間柄であります。
神仏分離、廃仏毀釈前は、もっと密接だったと思われます。
神社の参集殿が出来たお祝いの写真には先々代住職と当時の永井宮司さんの仲よき写真も残っています。
IMG_8231

来賓の方は、地元の義家衆議院議員をはじめ、渡辺紀之県議
伊勢原は空っぽじゃにかと思うくらい、警察署長から、農協の理事長、商工会長と大勢の方々お祝いに来られてました。

IMG_8232

IMG_8234
太鼓の後の神輿を担ぐ掛け声での締めも、とても良かったですね。


コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。