日向薬師で太子講の記述

2018年 11月 17日

未分類

お茶の指導をお願いする平川さんと日向薬師に行きました。

IMG_6217

実は、私は、元日向薬師住職の曾孫になります。
母親のお爺ちゃんが住職だったのです。

「災難は児孫に及ぶ。」

何かの縁で、こうして同じエリアで住職をしているのです。不思議ですね。

IMG_6215

本堂の中には、能満寺にある聖徳太子の像と同じ石像がありました。

この像は、若き日の聖徳太子を表していて、大工さんの神さまとなってます。

IMG_6216

このように説明されてます。


コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。