能満寺、東漸寺 作文教室

2018年 08月 18日

未分類

能満寺と東漸寺で行われた、大竹 稽 先生による作文教室も無事終了致しました。

IMG_5722

開始前にタウンニュースの淀縄さんが、インタビュー。

お爺様は、能満寺の檀家さんです。

近々、記事にして頂けるようです。

東漸寺の参加者も少人数でしたが、ある共通点がありました。

それは、皆さんボーイスカウトをやっている事。

これは、現代ではレアなケースとなりましたが、冒険をテーマに青少年の育成を目指すボーイスカウトをやっているのです。

自分がボーイスカウトをやっている時には、先輩は皆んな進学校に行くようなイメージでした。それだけ考える力、伝える力、思いやる力を育ててもらったような気がします。

あー今や1団に1組しか組めないカブスカウト隊なんだそうですが、(私たちの時は3団で4組ずつありました。)塾ではできない教育もあると確信したしだいです。
日本を担う冒険心のある少年を育てましょう!

















コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。