中日新聞に記事が掲載されました。(下)

2017年 03月 18日

未分類

3月14日に前回の続きが、掲載されました。

<下>です。

image

上と下で、ソ連の人は、何で国が崩壊しても大きな暴動に繋がらなかったか、というところが、ダブってますね。

反省してます。

Comments

  1. スジャータプロジェクトの活動素晴らしいです!ずっと応援してます!
    ところで、私引越しをしました。数日後、防災訓練があると誘われ、お向かいの奥さんと数人で神社に行きました。
    そこでは、始めて会うご近所さんも皆んな私の名前を覚えてくれ、一緒に消化器を噴射したり、AEDの使い方を学んだりして、帰り道には「何か起きたときには、ご近所で助け合って声かけあって頑張りましょうね!」と言われました。
    昔っからそうゆう地域なのかもしれません。
    でも、少なくとも6年前の3月の出来事があったからより意識が高くなったのだろうと、言葉の端々に感じました。
    人は、学習する生き物です。
    大変な思いをしてきた方や、歴史や、いろんな国の経験等から学び、変わっていきたいと感じました。
    大震災で受けた大きな傷を無駄にしてはいけませんから・・・

  2. ありがとうございます。
    やっぱり、むこう3軒両隣り、助け合うスタイルが大事ですよね。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。